ほうみんのぐだぐだライフ

ブログ主の趣味、食レポ、商品紹介などをおこなっております

毎日?週1?ブログの更新

こんばんわ、ほうみんです。

 

ブログを始めてそろそろ1週間が経とうとしています。

皆さんは始めた頃の今頃ってどんな感じだったんですか?

自分はまだなかなか時間が取れず上達もしていないため500文字前後の日記みたいな物しか書けていないのでとてもお恥ずかしい限りです。

普段は三日坊主な自分がとりあえず1週間は続けられたということに素直に頑張ったと褒めたいところですね。

さて、今現在の自分の生活を振り返ってブログの更新頻度をどの位にしていったほうがいいのかと思い立ったので考えてみました。

まず、自分は今派遣のお仕事をしていて昼夜の交代勤務をおこなっています。

朝5時位に起床→仕事準備→7時過ぎ出勤→21時終了→22時帰宅→ブログ等のネタ洗い出し→1時〜2時頃就寝みたいな感じです。

今のところ会社の休憩時間等にも他ブログ様にお邪魔したりして記事作りのお勉強をさせて頂いてるところです。

出来る事ならクセが着くまで毎日投稿したいのですが、始めたばかりでネタ探しにも苦労して上手く書けてないのが痛い所です。

悩んだ挙句、、、出来る日は毎日更新、無理ならネタ探しに集中して次の日にそれを書く。1〜2日で更新していこうと思いました。

あんまり気張らずに少しずつ慣れていけたらと思います。

もしよろしければ暖かく見守ってやって下さい。

よろしくお願いします!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ