ほうみんのぐだぐだライフ

ブログ主の趣味、食レポ、商品紹介などをおこなっております

海に面している田舎の風景

f:id:HOUMIN:20190929161858j:image

こんばんわー ほうみんです。

今日は以前ドライブで行った際に撮った写真で田舎の風景をご紹介というほどでもありませんが綴っていきたいと思います。

 

行ってきた場所は「山形県鶴岡市の由良海岸です。」

 

 

夏には海にくる方々でごった返していますが春と秋はちょうど良い感じに空いていて気分転換にはいいです。

近くには小さいですが白山島という島があり橋で繋がっているので渡る事も出来ます。

 

f:id:HOUMIN:20190929162223j:image

f:id:HOUMIN:20190929162320j:image

 

橋を越えて島に行くと釣り堀と小さな神社があるのでお休みの日なんかは家族連れで釣り堀になる方なんかも結構見受けられますね。

海の匂いが風で運ばれてきて何とも心地よい気分にさせられます。

ちなみに島の方からの先ほどいた方を見るとこんな感じです。

f:id:HOUMIN:20190929162745j:image
f:id:HOUMIN:20190929162748j:image

これと言って何もありません!〔おい!

 

あ、でも岩場なんかほじくってると蟹や魚なんかは結構沢山出てきますよ。

大人の癖に子供のように一心不乱に探して、、、今思うと少し恥ずかしい。

自分はよくわからなかったんですが

f:id:HOUMIN:20190929163205j:image

こんな生物?もいました。よくわからなかったので怖くて触らなかったんですが何か知ってる方いますか?

そんなこんなで3時間くらい散策して終了。

都会と違って今日は〇〇を観に行こうという生活も憧れますが田舎は田舎で探せば楽しい事はいくらでもあるという事を再認識させられました。

では、またどこかに出掛けたらその時の紹介もしたいと思います。

ありがとうございまし

プライバシーポリシー お問い合わせ