ほうみんのぐだぐだライフ

ブログ主の趣味、食レポ、商品紹介などをおこなっております

貴方は何派?いざすき家へ

皆様こんばんわ、ほうみんです。

 

たまには牛丼も食べたいなーとふと思いすき家へ行ってきました。

すき家派、吉野家派、松屋派等の話題は私の今後の人生に関わってきそうなのでここではふれません、、、

会社帰り車を走らせる事数分、黄色と赤の看板。

すき家ーー!到着。

店内に入るといつものすき家ラジオが流れている。

これ、地味に楽しみなんですよね。たまにアニソンとか流れてて知ってるのが流れるとテンションが上がる。そして周りに明らかに反応している方いると、此奴もしや同士なのか?となってしまいます。

前置きはそこまでにして、早速メニュー表を眺めてると、、、カレー美味そうだな、、、マグロも良いし、、でも牛丼食べにきたんだよな、、、、

 

いつもの優柔不断が爆裂中です。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。全部いっちゃおうかとも思ったんですが、流石に重すぎる。

メニュー表との壮絶な睨めっこをかまして早数分

よし、、チーズ牛丼にするか。

店員さんをお呼びして三種のチーズ牛丼を注文。そして隣の方が食べていた唐揚げも食べたくなったのでご一緒に!

 

注文も済ませてすき家ラジオに耳を傾けて待つ事数分。

お待たせいたしました。

三種のチーズ牛丼メガと唐揚げになります!

f:id:HOUMIN:20191003235016j:image

相変わらず虜にしてくれる見た目だぜ、、、

高カロリーの誘惑に完敗しながら早速箸をつけ、、

上手い。チェーン店だから気軽に食べれる値段だけど本当に安定して美味しい。

唐揚げもちゃんと注文してから揚げてくれているらしくカリカリしてホクホク美味しい。

少ししたらいい具合にチーズが牛丼に溶けていきまた舌の上で違った味わいを楽しませてくれる。

 

それと気になったんですが、すき家のお冷ってお茶なんですかね?水なんですかね?

美味しいんですよね、、気になるけどなかなか聞きにくい。

誰かわかる人いませんか?是非教えてください!

 

そんな事を考えながら食べていたらいつのまにかお椀がすっからかん。

一瞬誰だ?俺の牛丼を勝手に食べたのは!

と本気で思っている自分が恥ずかしい。

久しぶりに来たという事もありとても満足のいく味でした。

お会計に向かったらセルフレジになっていたのに驚きながらお会計を済ませて帰宅。

うん、たまにはこういうところもいいですね!

それでは今度は吉野家にでも行こうかな?

吉野家吉野家で味付けが全く違うので絶対に美味しいんだろうなと思う今日この頃。

それではご馳走様でした!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ